RECENT ENTRIES
blogranking.gif
fc2blogranking
CATEGORY
多読の本・お役立ちサイト
CALENDER
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
ARCHIVES
with Ajax Amazon
blogranking.gif

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
アマゾンさんとコンビニ受け取り
やっと今日受け取りました。やったー!

さよなら英文法! 多読が育てる英語力 (ちくま学芸文庫 サ 10-3)
酒井 邦秀
448009184X
一昨日、アマゾンから発送された旨のメールがとどき、翌日の夜、会社帰りにコンビニに行ったのですが、まだ届いてなかったのです。

ローソンさんのサービスセンターに電話して、気持ちよく対応していただきました。

学んだこと。

1.ローソンの端末で出てこないときは、店舗にものが届いていない。

2.一日一回18時の便で各店舗に配送されるため、
その便に乗ってなければ翌日の18時以降になる。

3.サービスセンターの方いわく、アマゾンから発送された後2~3日
みていただきたい、とのこと。

そして、今日、18時前にお店で端末操作をしたら、
「13日18時以降に届きます」
との文字が!

しばらく時間をつぶして、18:15頃にやってみたら
受け取ることができました♪

心配して見守ってくださった、お店のかた、ありがとうございました。


別件ですが。
昨夜は、歯医者にも行き、麻酔と痛み止めでヘロヘロになっており、
いただいたコメントに満足にお返事できず、すみませんでした。 m(_ _)m
tribirdさんにも、ぐちりまくってしまった・・・不愉快にさせたら、ごめんなさい。


では、これから酒井先生の本、読みます。
(さっそく最初の3ページくらい飛ばしてしまいました・・・)

▽日通のペリカン便さんは頑張っているのだなあと、あらためて感謝のポチッ。
関連記事
blogranking.gif

洋書多読情報 | 21:53:57 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント

全然、不愉快ではないですよ。
この本電車の中で座って読んでいたら、前に立っていた女の人がこっちを見てたんですよ、タドキストだったのか、単に錯覚かな。

歯医者、長くないですか?(こんな日本語で通じますか?)ごしゅうしょうさまです。

シャドーイング報告は、もうできないかも。何処を向いて何を話していいのか、よくわからないです。そもそも、こども式の言葉はシャドーイングで初めて聞いたんだけど、自分が実際どういうシャドーイングをしているのか、よくわからないです。ただ以前より聞こえるようにはなってるけど、その分?日本語は聞きづらくなっています。電話で日本人にもうちょっとゆっくり話してくださいなんていったりするとは思わなかったです。
2008-11-13 木 23:16:18 | URL | tribird #u5Xxgupg [ 編集]

Julieさん、ちょっとごめんね。コメントお借りします。

とりさん、ほんとにおもしろいねえ・・・!
はまこさんとか、とりさんとか、紫さんとか、これからもずーっと様子を知らせてくださいな。

2008-11-13 木 23:24:33 | URL | さかい@tadoku.org #- [ 編集]

コンビニ受け取り
Julieさん こんばんわ
以前一度コメントさせてもらいました雨天決行と申します。

アマゾンのコンビニ受け取りですが、
PCからサインインして アカウントサービス → 配送状況を確認する
でお店に着いたかどうかまで確認できますよ。

以前気に入ったShadowChildren、おかげさまでポチリました。^^
ありがとうございました。
あと、宣言した通りまた最初からスタートしました!
最易レベルのGRがどうも苦手なものでYLの順番通りには読めそうも
ありませんが読みたい本と本の間で
息切れする瞬間が一定の期間で必ずありますので
そこにGR、絵本を挿入する形で進めてます。

ぼちぼちがんばります。
また面白い本紹介してくださいね。
(でも目下の悩みは日々ほしいものリストが増えていくことなのですが^^;)

ありがとうございました。
2008-11-13 木 23:26:35 | URL | 雨天決行 #ceMB3M5c [ 編集]

Julieさん
たびたびコメントして恐縮です。
アドバイス、ありがとうございました。

Julieさんの Blog で紹介されてあった「Mr. Putter and Tabby See the Stars (Mr. Putter and Tabby)」を昨晩の美しい満月と重ねながら読んでます。
また!
2008-11-14 金 15:52:09 | URL | Hyde #- [ 編集]

tribird さん、ありがとう!
とりさん、またおもしろいことが起きてるみたいだねえ。
やっぱり、いろいろ聞きたいなあ。
本の読み方とかも変わってきているのかなあ。

(とりさんは、なにせ、わたしのフランス語シャドーイングに「指導」した方。耳が肥えていると、英語でなくても、おもわず、こうのはずってことが言えるようになるのね、と大笑いしたね~・笑)
2008-11-14 金 22:51:18 | URL | Julie #KF52YxzM [ 編集]

さかぽん!
ご著書、読み始めました。
今日は仕事中も続きが気になって、死にそうでした。

そのくせ、英語は英語スイッチ入れてよまなきゃいけないし、
日本語は日本語スイッチ入れないと読めないし、
疲れちゃてとてもじゃないけど一気に読めません(笑)。
一部は途中で投げて、二部から読みました。
面白かったです!
2008-11-14 金 23:03:39 | URL | Julie #KF52YxzM [ 編集]

雨天決行さん、ありがとうございます♪
ああ、そうですね、そうやって調べてから行けばよかった!
・・・と思いつつ、職場からネットがみれないので、出荷されたのだから届いているといいなーと今後もやってしまいそうです(爆)。

>最易レベルのGRがどうも苦手なものでYLの順番通りには読めそうも
ありませんが

YL の順番どおりになんか読まないほうがいいです!(笑)

>読みたい本と本の間で
息切れする瞬間が一定の期間で必ずありますので

その期間(波?)に気がつくということは、
かなり読んでらっしゃいますねー。
読みつかれをちゃんと体験してらっしゃる。

キリンのあとには充分なパンダ読みや
いっそ読まずに休むのがいいみたいです。

>(でも目下の悩みは日々ほしいものリストが増えていくことなのですが^^;)

ほんとですねー(爆)。
掲示板デビューなんかしちゃった日には、
ほしいものがどんどん増えていきますから、
まちがっても酒井先生の掲示板にデビューして
経過をしらせたり、
自分が面白かった本を語ったり♪なんか
しないほうがいいですよおおお(大笑)
Happy いろいろ~♪
2008-11-14 金 23:15:57 | URL | Julie #KF52YxzM [ 編集]

Hyde さん、ありがとうございます!
温かい言葉、ありがとうございます。
ほんとうに、失礼しちゃってごめんなさい。

月は、今日も、冴え冴えと綺麗ですね。
同じ月をみながら

Happy Reading♪
2008-11-14 金 23:20:25 | URL | Julie #KF52YxzM [ 編集]

赤面かも
あの時何を言ったのかは忘れましたが、何か言ったことは覚えています。ちょっと恥ずかしいです^^;それにしてもあの時は僕にとっては至福の時でした。皆さんに感謝したいです。

で、本の読み方ですが、以前より早くなりました。脳内音読をあいかわらずしていますが、多分LR読みのLをしない状態で、しみついたシャドーイングが代わりに読みを引っ張っている。のかな?
2008-11-15 土 19:32:15 | URL | tribird #u5Xxgupg [ 編集]

tribird さん、あのときは目からウロコが♪
わたしも何を言われたか覚えてないのですが(爆)、
わずか1分かそこらのことなのに、
ばんばんツッコミが出たのが、
耳が肥えてくるとは、こういうものかと思いましたー(笑)。

>で、本の読み方ですが、以前より早くなりました。脳内音読をあいかわらずしていますが、多分LR読みのLをしない状態で、しみついたシャドーイングが代わりに読みを引っ張っている。のかな?

やっぱり、脳内音読の声がよくなりますか!
私はどうも、脳内音読がカタカナで、この子(だれ?)に読ませると遅いんですよ~。
しばらくさぼってたけど、またシャドーイングやろうかなあ。

ではでは、ありがとうございました!
2008-11-16 日 20:19:01 | URL | Julie #KF52YxzM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEARCH BOX
読みやすさレベル (YL)
文字なし絵本・・YL0.0
ハリポタ1巻・・YL6~7

おかげで、苦行だった英語の本が楽ちんに読めるようになりました♪
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道
酒井 邦秀

詳しくは→NPO 多言語多読

PROFILE

Julie

  • author: Julie
  • A Japanese grown-up :)

    多読 3原則
    1.辞書は引かない
    2.わからないところは飛ばす
    3.あわない本はドンドンやめる

    洋書をすらすら読みたいなら、すらすら読めるレベルから辞書を引かずに少しずつ読み上げていけば、いいのだ!

    目からウロコの英語多読をしています。

    英語の語順どおりにそのまま読み「英語のままわかる」感覚を自分で育てていきます。 (そのためには、苦行しない(笑)。どんな方でもレベル・ゼロから始めるほうが、結果的に楽に読む量が増えます)

    日本語を迂回した理解 (和訳) を避ける理由は、(1) 時間がかかって即反応できないから、(2) どんな単語でも日本語と英語の間にはズレがあり、英語の世界でのニュアンスをつかみたいから、ひいては (3) 自分の知識にないことに出合ってもその場で適切に対処する力を鍛えるため、です。ベーシックな言葉をたっぷり吸収していこー!

    楽しい本との出合いがありますよう、そしていろいろな「発見」がありますように!
    Happy Reading♪

    2003年5月 多読開始、半信半疑で読み始める。
    2005年5月 1021冊、700万語通過&ブログ開設(それ以前の多読記録は、このブログにはありません)
    2006年9月 1218冊、1000万語通過
    2009年11月 Kindle 2 ユーザー。
    2013年11月 Kindle Paperwhite 購入。
    未読本は心の余裕!

    Julieの英語多読本棚(多読初期に読んだ本を登録中)
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
多読 LINKS
♪お世話になってます♪
