RECENT ENTRIES
blogranking.gif
fc2blogranking
CATEGORY
多読の本・お役立ちサイト
CALENDER
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
ARCHIVES
with Ajax Amazon
tadoku.org そろそろリニューアル・オープン
さかいせんせーところのホームページが、2月2日のリニューアル・オープンを前にして、お披露目中ですね。

多読村 出発前せっかくだから、画像ショットをとってみました。

この赤い電車、Hogwarts Express だ!(笑)

で、よくよくみると、背景の黒いところが、びみょーに、なにか絵が隠れていそうなのですよ。

わたしの予想では、今は夜明け前の黒い映像だけど、
2月2日のオープンと同時に、
ぱーっと明るくなって、
隠れている絵がでてくるんじゃないかな~。

(ちがってたら、ごめんなさい)

ということは、今のこの画像は、今夜12時までしか見れないということで、
みなさん、今のうちに、見ておきましょうね!

さかいせんせーのホームページはこちらです。

http://tadoku.org/

■この話題を書いてる、ほかのブログ記事
間者猫さんち

▽楽しみですね! のポチッ♪
関連記事
blogranking.gif

洋書多読情報 | 11:23:55 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント

トラバ&紹介ありがとう。
トラバ&紹介ありがとう。
Hogwarts Expressって全然気付かんかったです。
私も汽車の下のところの微妙な違いが気になっております。
いよいよ明日ですね。
では。
2009-02-01 日 15:13:19 | URL | 間者猫 #- [ 編集]

同意
こんにちは、Julieさん。

やはり夜明けがあると見ましたか~!
同意見です(笑)。

まあ、最近は寝台列車が次々と廃止されたので、せめてネット上には夜行列車があってもよいかもしれませんが…

では

2009-02-01 日 16:20:24 | URL | ミグ #- [ 編集]

わくわく
こんにちは
こちらの記事のおかげでリニューアルされているのを知りました。
なんだか、遊び心に溢れた、わくわくするサイトになってますね。
”多読村”もすごく楽しそう。これからがとても楽しみです。

PC画面の明るさを上げるとなんだか変な陰が見えましたけれど、
サイトのスキン名が”夜汽車”とあるので、夜は夜のままかも・・・。
2009-02-01 日 17:14:34 | URL | ラプ #dYdHgbF2 [ 編集]

間者猫さん、ありがとー!
> トラバ&紹介ありがとう。

どういたしましてー。
「夜明け前」ってなるほどーと思いました。

> Hogwarts Expressって全然気付かんかったです。
> 私も汽車の下のところの微妙な違いが気になっております。

汽車の右のほう、街灯の後ろのあたりも、なにかありそうじゃありません?(^^)
Hogwarts Express と思ったのは、今読んでるから(爆)。

> いよいよ明日ですね。
> では。

今夜12時、なにかがおこる?(笑)
では。
2009-02-01 日 20:05:00 | URL | Julie #- [ 編集]

ミグさん、コメントありがとう♪
> やはり夜明けがあると見ましたか~!
> 同意見です(笑)。

おおっ、ミグさんも(笑)。

> まあ、最近は寝台列車が次々と廃止されたので、せめてネット上には夜行列車があってもよいかもしれませんが…

ここちよく、寝ちゃったりしてね!(笑)

では!
2009-02-01 日 20:08:06 | URL | Julie #- [ 編集]

ラブさん、コメントありがとう♪
> こちらの記事のおかげでリニューアルされているのを知りました。

あら、よかった。記事にした甲斐がありました。うれしい。

> なんだか、遊び心に溢れた、わくわくするサイトになってますね。
> ”多読村”もすごく楽しそう。これからがとても楽しみです。

うんうん、ORTを読んでるような、わくわくがありますよねー!
キツネがぽつんとしてて。

> PC画面の明るさを上げるとなんだか変な陰が見えましたけれど、
> サイトのスキン名が”夜汽車”とあるので、夜は夜のままかも・・・。

あー、ほんとですね。
もし画像が変わるとしたら、そこも変わるのかなあ。
「出発進行」とかになるかしら??

楽しみですね!
2009-02-01 日 20:20:06 | URL | Julie #- [ 編集]

心地よく♪
こんばんは、Julieさん。

夜汽車はなかなか良く寝れますよ(笑)。
ミグにはマッカランの瓶1つと肴と気の合う仲間が必要ですが(笑)。

最近は燃費が悪いので好んで新幹線と飛行機でしたが、いざ寝台列車がなくなると寂しく思います。
なかなか高速バスでは代替えできません!
よいこじゃなくても良く眠れる寝台列車が懐かしく思います!

ミグ
2009-02-01 日 23:45:48 | URL | ミグ #- [ 編集]

ミグさん、こんばんはー!
うむう。
テツな話題には、ついていけませんが(^^;
きっと楽しかったのですね!
2009-02-02 月 21:07:51 | URL | Julie #KF52YxzM [ 編集]

みなさん、ありがとー!
盛り上げてくださって(盛り上がってくださって?)ありがとー!

なかでも、ラブさん、はじめましてですが、鋭い! その上ワクワクしてくださって、ぼくも盛り上がりました。ありがとー!

あ、ところで、あの絵はぼくの友だちが「おれの旅立ちは夜だ」と言って描いてくれたものです。ミグさんの気持ちに似ているかな?

で、サイトの旅立ち期間(?)が終わったと思ったら、もう一つ描いてくれた昼間の絵を追加します。お楽しみに!
2009-02-03 火 21:16:17 | URL | さかい@tadoku.org #- [ 編集]

さかぽん、コメントありがとうございます!ラブさん、ミグさん、みてね!
さかぽん、勝手に盛り上がらせていただきました!
いろいろ想像して楽しかったです。
(この電車のホームは、9と3/4かな、とか)

これからも楽しみにしています♪
(ちょっと都会になってきたら?ベーカー街もつくりましょう・笑)
2009-02-03 火 22:36:13 | URL | Julie #KF52YxzM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEARCH BOX
読みやすさレベル (YL)
文字なし絵本・・YL0.0
ハリポタ1巻・・YL6~7

おかげで、苦行だった英語の本が楽ちんに読めるようになりました♪
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道
酒井 邦秀

詳しくは→NPO 多言語多読

PROFILE

Julie

  • author: Julie
  • A Japanese grown-up :)

    多読 3原則
    1.辞書は引かない
    2.わからないところは飛ばす
    3.あわない本はドンドンやめる

    洋書をすらすら読みたいなら、すらすら読めるレベルから辞書を引かずに少しずつ読み上げていけば、いいのだ!

    目からウロコの英語多読をしています。

    英語の語順どおりにそのまま読み「英語のままわかる」感覚を自分で育てていきます。 (そのためには、苦行しない(笑)。どんな方でもレベル・ゼロから始めるほうが、結果的に楽に読む量が増えます)

    日本語を迂回した理解 (和訳) を避ける理由は、(1) 時間がかかって即反応できないから、(2) どんな単語でも日本語と英語の間にはズレがあり、英語の世界でのニュアンスをつかみたいから、ひいては (3) 自分の知識にないことに出合ってもその場で適切に対処する力を鍛えるため、です。ベーシックな言葉をたっぷり吸収していこー!

    楽しい本との出合いがありますよう、そしていろいろな「発見」がありますように!
    Happy Reading♪

    2003年5月 多読開始、半信半疑で読み始める。
    2005年5月 1021冊、700万語通過&ブログ開設(それ以前の多読記録は、このブログにはありません)
    2006年9月 1218冊、1000万語通過
    2009年11月 Kindle 2 ユーザー。
    2013年11月 Kindle Paperwhite 購入。
    未読本は心の余裕!

    Julieの英語多読本棚(多読初期に読んだ本を登録中)
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
多読 LINKS
♪お世話になってます♪