RECENT ENTRIES
blogranking.gif
fc2blogranking
CATEGORY
多読の本・お役立ちサイト
CALENDER
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02月 « 2024/03 » 04月
ARCHIVES
with Ajax Amazon
名古屋くいだおれ日記
名古屋駅についたのは日曜日のお昼。
伏見で名古屋コーチンの予定でしたが、ビジネス街は日曜のランチお休みなのね。目当てのお店はビルごと閉まってました。
矢場町へ移動し、味噌カツとご対面。

矢場トン



すりゴマをかけるとまた味が変わって美味しかったです。

お店は混んでて炎天下で一時間待ち。団扇をもらいました。
で、その団扇に店舗紹介があるんだけどさ・・・。 blogranking.gif


名古屋駅のそばにもあるじゃん(汗)。
地下鉄を二度も乗り継いで歩いた私たちの苦労は…。
しかも、東京銀座店もあるじゃん(大汗)。

いいんだ、本店で食べることに意義があるのだ。
(と日記には書いておこう)



親戚宅へおみやげ。
栄の松坂屋にキルフェボンが入っていたので、ケーキ購入。桃とずんだのケーキ


夜、おじさんのおごりで、しゃぶしゃぶ。


万博会場にて
※以下、同行者の分も書いてるので2人分です。
※写真は万博HPからお借りして、リンクしています。

モンゴルの岩塩ソフト
岩塩をふりかけると甘みがひきたち、美味しい!


















バングラディッシュの野菜カレー、チキンカレー、牛串焼き
インドのナンがもちっとしてるのに比べ、パリパリしてました。










中米共同館のエスニックなごはん
牛のステーキの下に豆ごはんがあるやつ。

イタリア館「カフェ・トリノ」のバニーニ(トマトとモッツァレラチーズ入り)、ヘーゼルナッツのケーキ、ブラッディ・オレンジ・ジュース、カフェシェケラート
カフェシェケラートは、チョコ+ミルク+エスプレッソなトリノ名物です。美味しかったのですが、量がおちょこ一杯でもっと飲みたかった(爆)。カフェの雰囲気がよく、くつろげました。

「ナチュラルフード・カフェ」のデリプレート

ヘルシーでした。


翌日昼ごはん
親子丼、石焼鳥まぶし
寝太郎さんのブログでみた鳥料理屋さんが美味しそうで、
ランチをやっている姉妹店へ行きました。
http://www.tori-kai.com/fushimi.html

以上、ごちそうさまでした!(明日からダイエットせにゃ~)
関連記事
よもやま日記 | 09:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

おなかが・・・
最近、食欲旺盛で困っているところにこの画像はとーっても危険です。夜中なのにグーって言ってます(^_^;)とくにカレーとソフトが美味しそうです!旅に出ると食欲が出ますよね。そして良く入ります・・・。
2005-09-08 木 01:12:14 | URL | 雫 #7cFgV8.c [ 編集]

今日からダイエット
のつもりなのですが、
自分のブログにこんな写真をのっけてしまい
食欲が・・・(爆)。

雫さん、ブログの実況読みました。
台風たいへんでしたね。
(でも食欲でてるから大丈夫?)
2005-09-08 木 13:48:05 | URL | Julie #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEARCH BOX
読みやすさレベル (YL)
文字なし絵本・・YL0.0
ハリポタ1巻・・YL6~7

おかげで、苦行だった英語の本が楽ちんに読めるようになりました♪
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道
酒井 邦秀

詳しくは→NPO 多言語多読

PROFILE

Julie

  • author: Julie
  • A Japanese grown-up :)

    多読 3原則
    1.辞書は引かない
    2.わからないところは飛ばす
    3.あわない本はドンドンやめる

    洋書をすらすら読みたいなら、すらすら読めるレベルから辞書を引かずに少しずつ読み上げていけば、いいのだ!

    目からウロコの英語多読をしています。

    英語の語順どおりにそのまま読み「英語のままわかる」感覚を自分で育てていきます。 (そのためには、苦行しない(笑)。どんな方でもレベル・ゼロから始めるほうが、結果的に楽に読む量が増えます)

    日本語を迂回した理解 (和訳) を避ける理由は、(1) 時間がかかって即反応できないから、(2) どんな単語でも日本語と英語の間にはズレがあり、英語の世界でのニュアンスをつかみたいから、ひいては (3) 自分の知識にないことに出合ってもその場で適切に対処する力を鍛えるため、です。ベーシックな言葉をたっぷり吸収していこー!

    楽しい本との出合いがありますよう、そしていろいろな「発見」がありますように!
    Happy Reading♪

    2003年5月 多読開始、半信半疑で読み始める。
    2005年5月 1021冊、700万語通過&ブログ開設(それ以前の多読記録は、このブログにはありません)
    2006年9月 1218冊、1000万語通過
    2009年11月 Kindle 2 ユーザー。
    2013年11月 Kindle Paperwhite 購入。
    未読本は心の余裕!

    Julieの英語多読本棚(多読初期に読んだ本を登録中)
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
多読 LINKS
♪お世話になってます♪