RECENT ENTRIES
blogranking.gif
fc2blogranking
CATEGORY
多読の本・お役立ちサイト
CALENDER
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
ARCHIVES
with Ajax Amazon
Kindle を一週間つかってみて
結論からいうと、★4つ。

あまり買わなくてもいいとおもう。
(私は大満足ですけど)

以下、いいとこ、わるいとこ、など。

Kindle Wireless Reading Device (6" Display, Global Wireless, Latest Generation)
B0015T963C

Pros
・想像したより、薄い、軽い、小さい。
外国の方の手は大きいから、外国の洋服のポケットは大きいから、と自分に言い聞かせていましたが、どんな巨人を想定してたんだろう、私。

・携帯が入るところなら繋がります。

・日本のアマゾンで納期10日以上の本も、サクッと数秒でダウンロード終了。

・本文中のイラストも表示される。

・Google や Wikipedia で調べ物ができる。

・パケット料金、アマゾン負担でウェブを読み放題。(ただし日本語フォントは読めない)

・ほんとに毎晩アメリカから新聞が届く。(ただいま、14日間のお試し中)

・Complete で検索すると、シェークスピア全集とか、シャーロック・ホームズとか、ディケンズとか、ブロンテ姉妹とか3ドルくらいのがヒットします。これだけで、機械のモトがとれるんじゃないかしらん。

Cons
・お風呂読書ができない

・読みながらウトウトすると、パタッと倒れる。(3回中3回、液晶の面を下に倒れました。うち1回は、角から床に落としました)

・本文中のイラストは、いまいち、解像度がんばれ~~です。ノンフィクションの白黒写真は黒くつぶれていることあり(涙)。

・音声読み上げの機能は、ときどきお茶目♪

・やさしい本は、日本のアマゾンで買うほうが安いし、種類も豊富。

・絵本は、やっぱり本でほしいなあ。

・Complete は、お得。とはいえ、古典ってむずかしそうだし、読みきれるのかなあ。

・新作のこれが読みたいっと思うと、日本ではダウンロードできないことがある。

・なんでスティーブン・キングの新作が Kindle 版で、まだでないのようぅぅぅ。

Under the Dome: A Novel
1439148503

最後は、泣き言になってきましたが(笑)、
その欠点をおぎなってあまりある長所が……

家のものに、またアマゾンから本買ったのと言われずにすむ。
本棚の場所が節約できる。

これがあるので、私は、やっぱり Kindle 買ってよかったなって思います♪
関連記事
blogranking.gif

Kindle (キンドル) | 23:24:36 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント

なるほど・・・
>家のものに、またアマゾンから本買ったのと言われずにすむ。
本棚の場所が節約できる。

これが一番魅力的(笑)

私、携帯もガツっと落とすのでダメかなぁ。
2009-11-21 土 05:38:47 | URL | 雫 #7cFgV8.c [ 編集]

文字の大きさが変えれるのはいいですねえ。
PBだと字が小さくてツライことがありますから。
Under the Dome: A NovelはAudibleでも、日本では買えませんでした(涙)。
では。
2009-11-21 土 08:25:51 | URL | 間者猫 #- [ 編集]

はじめまして。kindleですか。名前だけは聞いたことがありますが、薄くてかっこいいですね(^^V
2009-11-21 土 16:31:56 | URL | Satomix #5D78iiBI [ 編集]

雫さん、こんばんは♪
やっぱり、本棚スペースが魅力だよねえ。

倒すについては、あおむけになって
おなかの上にのせて読むとか、
ソファーの膝の上で読むとか、
ウトウトしそうなときに
気をつければなんとかなりそうですよ~。
2009-11-21 土 20:42:15 | URL | Julie #KF52YxzM [ 編集]

間者猫さん、こんばんは~♪
そうそう、文字の大きさを変えられるのは
やっぱり魅力です。

デフォルトより1つ大きいのにしています。
話にのって、勢いにのってくると
また元のサイズにしたりして。

>Under the Dome: A NovelはAudibleでも、日本では買えませんでした(涙)。

ああ、そうでしたか(涙)。
アマゾンのサイトだとプロモーションビデオもあるのに、それより売ってくれ、と思います(笑)。
2009-11-21 土 20:48:35 | URL | Julie #KF52YxzM [ 編集]

Satomix さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>kindleですか。名前だけは聞いたことがありますが、薄くてかっこいいですね(^^V

英語が読めるようになると、こんな風に世界が広がるんだなあって思います。

Satomix さんも、GR と絵本を混ぜて読んでらっしゃって、いい感じですね♪

Happy Reading♪
2009-11-21 土 20:55:46 | URL | Julie #KF52YxzM [ 編集]

さかい@tadoku.org
Julieさん、雫さん、間者猫さん、こんにちは
Satomixさん、はじめまして!

この記事、いただき!
2009-11-23 月 11:24:44 | URL | さかい@tadoku.org #- [ 編集]

さかぽん、こんばんはー♪
>この記事、いただき!

はーい、どうぞ。
ご紹介ありがとうございました!
2009-11-23 月 19:46:41 | URL | Julie #KF52YxzM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEARCH BOX
読みやすさレベル (YL)
文字なし絵本・・YL0.0
ハリポタ1巻・・YL6~7

おかげで、苦行だった英語の本が楽ちんに読めるようになりました♪
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道
酒井 邦秀

詳しくは→NPO 多言語多読

PROFILE

Julie

  • author: Julie
  • A Japanese grown-up :)

    多読 3原則
    1.辞書は引かない
    2.わからないところは飛ばす
    3.あわない本はドンドンやめる

    洋書をすらすら読みたいなら、すらすら読めるレベルから辞書を引かずに少しずつ読み上げていけば、いいのだ!

    目からウロコの英語多読をしています。

    英語の語順どおりにそのまま読み「英語のままわかる」感覚を自分で育てていきます。 (そのためには、苦行しない(笑)。どんな方でもレベル・ゼロから始めるほうが、結果的に楽に読む量が増えます)

    日本語を迂回した理解 (和訳) を避ける理由は、(1) 時間がかかって即反応できないから、(2) どんな単語でも日本語と英語の間にはズレがあり、英語の世界でのニュアンスをつかみたいから、ひいては (3) 自分の知識にないことに出合ってもその場で適切に対処する力を鍛えるため、です。ベーシックな言葉をたっぷり吸収していこー!

    楽しい本との出合いがありますよう、そしていろいろな「発見」がありますように!
    Happy Reading♪

    2003年5月 多読開始、半信半疑で読み始める。
    2005年5月 1021冊、700万語通過&ブログ開設(それ以前の多読記録は、このブログにはありません)
    2006年9月 1218冊、1000万語通過
    2009年11月 Kindle 2 ユーザー。
    2013年11月 Kindle Paperwhite 購入。
    未読本は心の余裕!

    Julieの英語多読本棚(多読初期に読んだ本を登録中)
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
多読 LINKS
♪お世話になってます♪