RECENT ENTRIES
blogranking.gif
fc2blogranking
CATEGORY
多読の本・お役立ちサイト
CALENDER
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08月 « 2020/09 » 10月
ARCHIVES
with Ajax Amazon
Kindle のジャケット(カバー?)
このところ毎日のように Kindle 関係の記事を書いていますが、
「欲しい気持ち」をあおってしまうのも申し訳なく、
先日の記事では、ちょっと辛口に評しました。

困ったところもあるけど、それはそれとしてわかって買えば、
とても Happy なモノだと思っています。
なんたって、歴史の1ページに参加してるような気になりませんか。

先日の記事では、Kindle 読書の困った点を挙げましたが、
よくみると、Kindle をとりまく本の供給環境と、
「お風呂読書ができない」「落とすとこわれそう」という
当たり前のユーザー問題なんですよねえ。

で、こわれそうなら、頑丈なカバーをつかえばいいわけです。

私が購入したのは、本のように表紙(?)を横にめくるのではなく、
上にめくって折り返すタイプ。
これ、使いやすい。

20091119221455.jpg

写真でわかるでしょうか。20度くらいの傾斜がつきます。
机の上にのせて読むと、ちょっとうれしい角度です。

そして、下の写真のように platform の位置にすることもできます。
大きさの比較のため、iPod と並べました。

20091119221318.jpg

ちょっと角度がキツイのですが、喫茶店で手前にコーヒーをおきつつ
奥に置いて読むとちょうどいい感じ。


遠くに置くと字がちいさい?

Kindle で文字の大きさを変えてしまえば大丈夫!!!


お値段は、合皮のものだと、アマゾン純正カバーと同じです。
革は 20 ドル高いけど、Kindle が 20 ドル値下がりしたので、
私には納得のお買い物でした。

短所は、頑丈すぎて、かさばる&おもい。
そう、短所は長所のうらがえし、なのです。

M-Edge Platform Genuine Leather Kindle Jacket (Fits 6" Display, Latest Generation Kindle), Smooth Mocha Brown
M-Edge Platform Genuine Leather Kindle Jacket (Fits 6
Average Review
starsM-Edge Platform Kindle Jacket
starsDoesn't beat the Amazon Kindle 2 cover
starsFantastic Cover for Kindle 2!!
starsVery classy looking!
starsGive it a little stretch to fit better...

See details at Amazon
by G-Tools

メーカーから直接 Fedex で届くので、日数がかかる場合があります。
私は1週間近く、カバーなしで Kindle を持ち歩いていたので、
なんだか落としそうでこわかった(笑)。

メーカーの M-edge 社のサイトはこちら。いろんな色がありますよ。
http://www.medgestore.com/

この Platform いちばん快適なのは、
ホットカーペットの上でぬくぬくしながら
おなかの上にのせて読むとき、です。
うっかりウトウトしても、これだけ頑丈なら大丈夫そう(たぶん)。

Happy Reading♪
関連記事
blogranking.gif

Kindle (キンドル) | 20:33:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

こんばんはー。カバーとライトのレヴュー待っていました。私まだカバーなしです。カバーかけるとあの薄さが相殺されてしまいそうだなあとためらっていたのですが、自立するのはいいですね。

ライトの方はいかがですか。
2009-11-23 月 23:58:10 | URL | 由良 #- [ 編集]

由良さん、こんばんは~♪
>カバーかけるとあの薄さが相殺されてしまいそうだなあとためらっていたのですが、

ああ、そうなんです。ほんと。
ぶっちゃけ、フリーザーバッグが
一番使いやすいじゃん、
と思っている自分もいるのです。

鞄の中で他のノートや手帳の間に
はさめば折れないし、
このあたり、悩ましいですよねえ。

頑丈タイプでは、これが最強だと思ってますが、
そのうちフリーザーバッグになっていたら
笑ってください。

>ライトの方はいかがですか。

ライトは充分明るいです。
思うところにピタッと動かせるところがいいです。
ただ、なんと申しますか、
アメリカ生まれっぽい大らかさがあります(笑)。

お行儀よくて、きちんとしてるんだけど、
あなたはステーキを食べて
すくすく育った人ねって感じ。
(わかりにくいコメントですが^^)
で、そんな感じも、けっこう好きです。
2009-11-24 火 22:26:39 | URL | Julie #KF52YxzM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEARCH BOX
読みやすさレベル (YL)
文字なし絵本・・YL0.0
ハリポタ1巻・・YL6~7

おかげで、苦行だった英語の本が楽ちんに読めるようになりました♪
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道
酒井 邦秀

詳しくは→NPO 多言語多読

PROFILE

Julie

  • author: Julie
  • A Japanese grown-up :)

    多読 3原則
    1.辞書は引かない
    2.わからないところは飛ばす
    3.あわない本はドンドンやめる

    洋書をすらすら読みたいなら、すらすら読めるレベルから辞書を引かずに少しずつ読み上げていけば、いいのだ!

    目からウロコの英語多読をしています。

    英語の語順どおりにそのまま読み「英語のままわかる」感覚を自分で育てていきます。 (そのためには、苦行しない(笑)。どんな方でもレベル・ゼロから始めるほうが、結果的に楽に読む量が増えます)

    日本語を迂回した理解 (和訳) を避ける理由は、(1) 時間がかかって即反応できないから、(2) どんな単語でも日本語と英語の間にはズレがあり、英語の世界でのニュアンスをつかみたいから、ひいては (3) 自分の知識にないことに出合ってもその場で適切に対処する力を鍛えるため、です。ベーシックな言葉をたっぷり吸収していこー!

    楽しい本との出合いがありますよう、そしていろいろな「発見」がありますように!
    Happy Reading♪

    2003年5月 多読開始、半信半疑で読み始める。
    2005年5月 1021冊、700万語通過&ブログ開設(それ以前の多読記録は、このブログにはありません)
    2006年9月 1218冊、1000万語通過
    2009年11月 Kindle 2 ユーザー。
    2013年11月 Kindle Paperwhite 購入。
    未読本は心の余裕!

    Julieの英語多読本棚(多読初期に読んだ本を登録中)
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
多読 LINKS
♪お世話になってます♪