RECENT ENTRIES
blogranking.gif
fc2blogranking
CATEGORY
多読の本・お役立ちサイト
CALENDER
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
ARCHIVES
with Ajax Amazon
Kindle 3 か Kindle DX か
Kindle の新しいのが8月末に出ますね!

Kindle 3 か DX か、決めるための参考情報として書きます。
(悪口を書きたいわけではなくて、使い方をわりきるべし、です)

もっと画面が大きいといいなあ、と思うのはこんなときです。

読めん……。



カーソルを画像にあわせてクリックすると、一段階、拡大されます。
これなら、なんとか読めます。


(下の写真のほうが近くに寄って撮っているので、
大きさの違いが強調されてます ^^;)

こういうのがあると、画面が大きいほうがいいなあ、と思います。
(ちなみに、この本は、読みやすさレベル3の児童書です)

しかし、持ち運びの便利さを考えると??

どちらを選んでも一長一短あるところが悩ましい~~。

あなたなら、どちらを選びます???

Kindle Wireless Reading Device, Free 3G + Wi-Fi, 6Kindle DX Wireless Reading Device, Free 3G, 9.7
関連記事
blogranking.gif

Kindle (キンドル) | 10:04:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

ええい、この際だから!という選択も・・・
Julie さん、こんにちはー。

かわいい絵手紙ですねぇ。Jacqueline Wilson そういえば最近読んでないなぁ。

おそろしいことにですね、DXをひとつ持ってしまうと、
Kindle 3 はたいへんお手ごろ価格に思えちゃうのですね。
なんといってもあの軽さは魅力的。

半分予想はしてたけど、さいきん毎日電車の中で
片手でつり革、片手で Kindle DX 筋トレ状態なので、
筋トレしたくないとき用に「もうひとつ買っちゃおうかなぁ」って
思ってしまう自分がいたりします。

筋トレを極めてスリムな二の腕を手に入れよう!
という手もあるんですけどねー(爆)。
2010-07-31 土 11:32:11 | URL | かのん #- [ 編集]

かのんさん、漢(おとこ)だねー!
かのんさん、こんんちはー!

> おそろしいことにですね、DXをひとつ持ってしまうと、
> Kindle 3 はたいへんお手ごろ価格に思えちゃうのですね。

ひいいい。なんとおそろしいことを(笑)。

> なんといってもあの軽さは魅力的。

英英辞典とシェークスピア全集と聖書を入れても、あの軽さ。
(ん? けしかけてる??)

Grobal 対応しているほう、アメリカ国内ではなくて日本で使えるのは
$189 のほうでしょうか。(^^;
Kindle 2 のときも、アメリカ国内用と International 用が
別だったので。

(と、いっておかないと、漢のかのんさん(笑)が
いますぐ安いほうをポチりそうで、心配になりました!)

> 半分予想はしてたけど、さいきん毎日電車の中で
> 片手でつり革、片手で Kindle DX 筋トレ状態なので、
> 筋トレしたくないとき用に「もうひとつ買っちゃおうかなぁ」って
> 思ってしまう自分がいたりします。
>
> 筋トレを極めてスリムな二の腕を手に入れよう!
> という手もあるんですけどねー(爆)。

うーん、やっぱり DX は、ちと重いですか。

片手に DX、片手に Kindle 3 で
両腕をいっぺんに鍛える手もありますねー。
2010-07-31 土 13:16:31 | URL | Julie #- [ 編集]

夏ですから・・・
Julie さん、
わたしの誘惑に対して心の防波堤になってくれて、ありがとー!

> 英英辞典とシェークスピア全集と聖書を入れても、あの軽さ。
> (ん? けしかけてる??)

そうそう。使わないときには本棚にしまっておけば邪魔にならないし
Kindle は複数のガジェットを使いまわしても
同期をとるのが簡単らしいし。
(あれ? 火に油??)

> $189 のほうでしょうか。(^^;

全角表示なところに涙がでました・・・(ありがとー!)

でも、買うなら(まだその前提かいっ)、
$189でしょう(きっぱり)。

喫茶店で読み終わって、次に何を読もうかなぁ、その場でぽちっ
という"いつでもどこでも買えちゃう"キケンな快感?を楽しむには
3G環境でなくっちゃ(たぶん・・・)。

>> 筋トレを極めてスリムな二の腕を手に入れよう!
>> という手もあるんですけどねー(爆)。

> うーん、やっぱり DX は、ちと重いですか。

ダンベルにくらべると物足りないかなぁ。
重厚な革のカバーをつけてウェイトを加算すればOKかも(笑)

> 片手に DX、片手に Kindle 3 で
> 両腕をいっぺんに鍛える手もありますねー。

えーっ Julie さん、
にっこり笑ってそう来る??(がっくし・・・)
2010-08-01 日 05:52:30 | URL | かのん #- [ 編集]

夏のおじょうさん♪
かのんさん、こんにちはー

> わたしの誘惑に対して心の防波堤になってくれて、ありがとー!

どういたしましてー! どちらかというと財布の防波堤かもしれません。

> そうそう。使わないときには本棚にしまっておけば邪魔にならないし
> Kindle は複数のガジェットを使いまわしても
> 同期をとるのが簡単らしいし。
> (あれ? 火に油??)

パソコンで Kindle for PC の本をあけたら、
自分が Kindle 2 でつけたハイライト部分が
ばっちり同期されてました。えらい!と思ったよ~~。
(心には油をそそいでる??)

> でも、買うなら(まだその前提かいっ)、
> $189でしょう(きっぱり)。
>
> 喫茶店で読み終わって、次に何を読もうかなぁ、その場でぽちっ
> という"いつでもどこでも買えちゃう"キケンな快感?を楽しむには
> 3G環境でなくっちゃ(たぶん・・・)。

これはそうだと思う。
電車の中で読み終わっても、サンプルをダウンロードして
しばらく楽しめたりできるし、ね。
なにより「そろそろ読み終わるから、次の本を買って
用意しておかないと」っていう本のやりくりの
面倒くささがなくなる・・・(油そそぎっぱなし??)

> ダンベルにくらべると物足りないかなぁ。
> 重厚な革のカバーをつけてウェイトを加算すればOKかも(笑)

そうきたか(笑)

> > 片手に DX、片手に Kindle 3 で
> > 両腕をいっぺんに鍛える手もありますねー。
>
> えーっ Julie さん、
> にっこり笑ってそう来る??(がっくし・・・)

あまり油を注いでも申し訳ないような気がして・・・(おまえがいうか)
8月27日まで日もあるし、ゆっくり悩めばいいと思うのよ~。

その間に、だんだん Kindle なしではいられなくなったら
Kindle 3 を考えるってことで、どうでしょう?
2010-08-01 日 10:27:21 | URL | Julie #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEARCH BOX
読みやすさレベル (YL)
文字なし絵本・・YL0.0
ハリポタ1巻・・YL6~7

おかげで、苦行だった英語の本が楽ちんに読めるようになりました♪
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道
酒井 邦秀

詳しくは→NPO 多言語多読

PROFILE

Julie

  • author: Julie
  • A Japanese grown-up :)

    多読 3原則
    1.辞書は引かない
    2.わからないところは飛ばす
    3.あわない本はドンドンやめる

    洋書をすらすら読みたいなら、すらすら読めるレベルから辞書を引かずに少しずつ読み上げていけば、いいのだ!

    目からウロコの英語多読をしています。

    英語の語順どおりにそのまま読み「英語のままわかる」感覚を自分で育てていきます。 (そのためには、苦行しない(笑)。どんな方でもレベル・ゼロから始めるほうが、結果的に楽に読む量が増えます)

    日本語を迂回した理解 (和訳) を避ける理由は、(1) 時間がかかって即反応できないから、(2) どんな単語でも日本語と英語の間にはズレがあり、英語の世界でのニュアンスをつかみたいから、ひいては (3) 自分の知識にないことに出合ってもその場で適切に対処する力を鍛えるため、です。ベーシックな言葉をたっぷり吸収していこー!

    楽しい本との出合いがありますよう、そしていろいろな「発見」がありますように!
    Happy Reading♪

    2003年5月 多読開始、半信半疑で読み始める。
    2005年5月 1021冊、700万語通過&ブログ開設(それ以前の多読記録は、このブログにはありません)
    2006年9月 1218冊、1000万語通過
    2009年11月 Kindle 2 ユーザー。
    2013年11月 Kindle Paperwhite 購入。
    未読本は心の余裕!

    Julieの英語多読本棚(多読初期に読んだ本を登録中)
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
多読 LINKS
♪お世話になってます♪