RECENT ENTRIES
blogranking.gif
fc2blogranking
CATEGORY
多読の本・お役立ちサイト
CALENDER
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
ARCHIVES
with Ajax Amazon
Bratz の本(多読フリマ出品準備)
Kindle で google を検索する の記事の中で、Bratz がわからなくて調べ
流行の人形のことだとわかったと書きましたが……

わたくし、こんな本をもってましたよ!



しかも、バンコクの紀伊国屋で買ったのだった。164 バーツ。
薄いくて絵がかわいいから、掘り出し物かなと思って。


おしゃれなギャルの4人組 Bratz が通う高校(だったかな?)に
有名デザイナーがきてファッション・ショーをすることになりました。
マジ、超やばい~。

デザイナーとなかよくなって手伝いたいと申し出るのですが、
タメ口にギャル言葉ですから
くちのききかたが悪いと叱られ、ちょーヤバ~~。


……と、このへんで、どうにも私とは肌があわず、投げました!

なんか読みにくいんですよ、この本。
薄いくせに、かわいくない。
小洒落たフォントも読みにくい一因。

友人にも貸したのですが、なんか読みにくいという反応で
今まで、紹介する気にもなれずにいました。

でも、Bratz のアニメを見たことがある人にはうれしいかもしれないし、
tadoku.org の村祭りの洋書フリマに出品させていただきます!
(詳細はこちら http://tadoku.org/sakai-note/2010/11/03/images/tadokumuramatsuri.pdf


ちなみに Bratz のファンという人はいるようで、
アマゾンでみると、この本は中古で1000円以上の値段がついてます。
だから、まあ、掘り出し物ではあります。

Behind-the-Scenes Secrets: Clued In! #1 (Bratz)
Leslie Goldman
0448439638

かわいがってくれる人のところへいくんだよ~!

関連記事
blogranking.gif

よもやま日記 | 22:05:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEARCH BOX
読みやすさレベル (YL)
文字なし絵本・・YL0.0
ハリポタ1巻・・YL6~7

おかげで、苦行だった英語の本が楽ちんに読めるようになりました♪
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道
酒井 邦秀

詳しくは→NPO 多言語多読

PROFILE

Julie

  • author: Julie
  • A Japanese grown-up :)

    多読 3原則
    1.辞書は引かない
    2.わからないところは飛ばす
    3.あわない本はドンドンやめる

    洋書をすらすら読みたいなら、すらすら読めるレベルから辞書を引かずに少しずつ読み上げていけば、いいのだ!

    目からウロコの英語多読をしています。

    英語の語順どおりにそのまま読み「英語のままわかる」感覚を自分で育てていきます。 (そのためには、苦行しない(笑)。どんな方でもレベル・ゼロから始めるほうが、結果的に楽に読む量が増えます)

    日本語を迂回した理解 (和訳) を避ける理由は、(1) 時間がかかって即反応できないから、(2) どんな単語でも日本語と英語の間にはズレがあり、英語の世界でのニュアンスをつかみたいから、ひいては (3) 自分の知識にないことに出合ってもその場で適切に対処する力を鍛えるため、です。ベーシックな言葉をたっぷり吸収していこー!

    楽しい本との出合いがありますよう、そしていろいろな「発見」がありますように!
    Happy Reading♪

    2003年5月 多読開始、半信半疑で読み始める。
    2005年5月 1021冊、700万語通過&ブログ開設(それ以前の多読記録は、このブログにはありません)
    2006年9月 1218冊、1000万語通過
    2009年11月 Kindle 2 ユーザー。
    2013年11月 Kindle Paperwhite 購入。
    未読本は心の余裕!

    Julieの英語多読本棚(多読初期に読んだ本を登録中)
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
多読 LINKS
♪お世話になってます♪