RECENT ENTRIES
blogranking.gif
fc2blogranking
CATEGORY
多読の本・お役立ちサイト
CALENDER
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
ARCHIVES
with Ajax Amazon
吉祥寺ブックオフ
ふらっと寄ったら、たまたま、2月28日(月)限定で
洋書半額セールをやっていました。

ここで財布の紐をゆるめたら、
なんのための Kindle。

※ 答え:本の置き場所節約のための Kindle 本体代ですからね。あれは倉庫代だと思ってますからね、わたし。

ぐっとこらえつつ『アラバマ物語』を150円で買ってきました。
これは、eBook で出てないから、いいんだもんー。

To Kill a Mockingbird
Harper Lee
0446310786

ほかにも、気になっていたけど忘れていた
ニューべり賞受賞の本たちがありました。
冷静に店頭にて Kindle を取り出し Kindle Store にアクセスして、
eBook になってることを確かめて、
買うのをやめました。

今までだったら、ここで買わないとまた忘れると焦って買っていたでしょう。
やっぱり Kindle のおかげで未読本の購入は減っているかもしれません。

関連記事
blogranking.gif

よもやま日記 | 18:57:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

洋書セール
洋書が置いてあるBOOK OFFもあるみたいですね。残念ながら近くのBOOK OFFには置いていません。

去年の秋、某ショッピングモール内の本屋さんで「洋書3冊500円セール」をやっていて、その時は6冊買いました。けれどもいまだに未読の本もあります。図書館へ行ったりAmazonを見たりしていると他の本を読みたくなるのですよね。それに本棚もいっぱいになってきています。そろそろ消化しないと。
2011-03-01 火 21:18:19 | URL | Yuki #- [ 編集]

Yuki さん、ありがとうございます
こんばんはー!

>洋書が置いてあるBOOK OFFもあるみたいですね。残念ながら近くのBOOK OFFには置いていません。

あ、うちも近くの Book Off には置いてないです。風のたよりでは、白金のブックオフが洋書が充実しているそうですが、行ったことないですー。

>去年の秋、某ショッピングモール内の本屋さんで「洋書3冊500円セール」をやっていて、その時は6冊買いました。

それはお買い得でしたね!

>けれどもいまだに未読の本もあります。図書館へ行ったりAmazonを見たりしていると他の本を読みたくなるのですよね。それに本棚もいっぱいになってきています。そろそろ消化しないと。

私も未読本は売るほどあります!
(売ってどうする・・・)
その日の気分や体調で、読みたい本の気分も変わるし、飾り本の効用(たまにひらいてのぞいてみる)ってこともありますし・・・。

やさしいものを読みたくなる気分もあるから、やさしい本がすぐ手にとれるような環境をつくっておくのも大事ですねえ。すらすら読めると勢いもつくので気持ちいい。絵本を姪のためといいつつ自分のために買い込んでます(笑)。

Happy Reading♪
2011-03-01 火 22:31:07 | URL | Julie #KF52YxzM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEARCH BOX
読みやすさレベル (YL)
文字なし絵本・・YL0.0
ハリポタ1巻・・YL6~7

おかげで、苦行だった英語の本が楽ちんに読めるようになりました♪
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道
酒井 邦秀

詳しくは→NPO 多言語多読

PROFILE

Julie

  • author: Julie
  • A Japanese grown-up :)

    多読 3原則
    1.辞書は引かない
    2.わからないところは飛ばす
    3.あわない本はドンドンやめる

    洋書をすらすら読みたいなら、すらすら読めるレベルから辞書を引かずに少しずつ読み上げていけば、いいのだ!

    目からウロコの英語多読をしています。

    英語の語順どおりにそのまま読み「英語のままわかる」感覚を自分で育てていきます。 (そのためには、苦行しない(笑)。どんな方でもレベル・ゼロから始めるほうが、結果的に楽に読む量が増えます)

    日本語を迂回した理解 (和訳) を避ける理由は、(1) 時間がかかって即反応できないから、(2) どんな単語でも日本語と英語の間にはズレがあり、英語の世界でのニュアンスをつかみたいから、ひいては (3) 自分の知識にないことに出合ってもその場で適切に対処する力を鍛えるため、です。ベーシックな言葉をたっぷり吸収していこー!

    楽しい本との出合いがありますよう、そしていろいろな「発見」がありますように!
    Happy Reading♪

    2003年5月 多読開始、半信半疑で読み始める。
    2005年5月 1021冊、700万語通過&ブログ開設(それ以前の多読記録は、このブログにはありません)
    2006年9月 1218冊、1000万語通過
    2009年11月 Kindle 2 ユーザー。
    2013年11月 Kindle Paperwhite 購入。
    未読本は心の余裕!

    Julieの英語多読本棚(多読初期に読んだ本を登録中)
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
多読 LINKS
♪お世話になってます♪