RECENT ENTRIES
blogranking.gif
fc2blogranking
CATEGORY
多読の本・お役立ちサイト
CALENDER
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05月 « 2017/06 » 07月
ARCHIVES
with Ajax Amazon
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogranking.gif

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
Kindle 新機種の発表(Kindle Books は今が買い時 !?)
カラーのタブレットは、米国内では、そのままビデオのレンタル屋さんになるんですね。
日本からは映画のレンタルできないのかなあ??



うわあ、e-Ink でタッチパネルが出たんだー!
やっぱり目に優しくて通信費無料がいいなあ!


企業の広告を表示する廉価版(with Special Offer)は、米国内のみの販売。
Special offer なしだと、$189 かあ。
それなら、もうひとこえ出して、Kindle Fire のほうが?(笑)
といっても、今もっている Kindle 2 が壊れたら、の話ですけど。

e-Ink で、タッチパネルで、カラーという次の世代が
そのうち出るでしょうから、そのときまで今のをもたせるぞー!

で、わたくし、新型の本体よりも目をつけているのが、本の販売価格です!
(続きます)

blogranking.gif


ご存知の方も多いでしょうが、日本から Kindle Book を買うと、
米国国内市場の価格より約 2~3ドル(時価)高くなります。

アマゾンでは、これを通信料その他の経費として説明しています。
まあ、国際電話の携帯電話料金と国際的なサポート・センターの仕組みに
多少、高くなるのは納得できます。

そのかわり、google や wikipedia も
(快適とはいえないまでも)無料で使い放題だし、
Kindle Store につないでサンプルを拾い読みするのもタダだし、
外出先から Kindle で英語で twitter しているので
そういうビジネスモデルです、ということですけど。

でも、やっぱり安いほうがいいよねー。

昨年、新機種がでたとき、この 2~3ドルの上乗せがなくなりました。
やはり、そういう時期は、Kindle だと本代が安くなりますよーと
宣伝したいのでしょう。
しばらくしたら、また復活しちゃったので、
今が Kindle Books の買い時だと思うのです。
おそらくクリスマス商戦の頃までは、2~3ドル安い状態が続くのではないか(希望)。

今では、Project Gutenberg からも Kindle Edition を
無料でダウンロードできますが、
それでも Kindle Store からダウンロードしておけば
クラウドに購入履歴が残りますから、故障しても楽ですよね。

今のうちに、無料の古典の本(1923 年以前の著作権切れのもの)を
このへん Free eBooks で探して、ダウンロードしておこうと思います♪♪


関連記事
Kindle (キンドル) | 11:13:28 | Trackback(-) | Comments(-)
SEARCH BOX
読みやすさレベル (YL)
文字なし絵本・・YL0.0
ハリポタ1巻・・YL6~7

おかげで、苦行だった英語の本が楽ちんに読めるようになりました♪
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道
酒井 邦秀

詳しくは→NPO 多言語多読

PROFILE

Julie

  • author: Julie
  • A Japanese grown-up :)

    多読 3原則
    1.辞書は引かない
    2.わからないところは飛ばす
    3.あわない本はドンドンやめる

    洋書をすらすら読みたいなら、すらすら読めるレベルから辞書を引かずに少しずつ読み上げていけば、いいのだ!

    目からウロコの英語多読をしています。

    英語の語順どおりにそのまま読み「英語のままわかる」感覚を自分で育てていきます。 (そのためには、苦行しない(笑)。どんな方でもレベル・ゼロから始めるほうが、結果的に楽に読む量が増えます)

    日本語を迂回した理解 (和訳) を避ける理由は、(1) 時間がかかって即反応できないから、(2) どんな単語でも日本語と英語の間にはズレがあり、英語の世界でのニュアンスをつかみたいから、ひいては (3) 自分の知識にないことに出合ってもその場で適切に対処する力を鍛えるため、です。ベーシックな言葉をたっぷり吸収していこー!

    楽しい本との出合いがありますよう、そしていろいろな「発見」がありますように!
    Happy Reading♪

    2003年5月 多読開始、半信半疑で読み始める。
    2005年5月 1021冊、700万語通過&ブログ開設(それ以前の多読記録は、このブログにはありません)
    2006年9月 1218冊、1000万語通過
    2009年11月 Kindle 2 ユーザー。
    2013年11月 Kindle Paperwhite 購入。
    未読本は心の余裕!

    Julieの英語多読本棚(多読初期に読んだ本を登録中)
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
多読 LINKS
♪お世話になってます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。