RECENT ENTRIES
blogranking.gif
fc2blogranking
CATEGORY
多読の本・お役立ちサイト
CALENDER
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
ARCHIVES
with Ajax Amazon
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogranking.gif

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
iPod Touch で Kindle Books を読む
Kindle for iPhone のアプリをダウンロードしたら、
わくわくしちゃって、夜、眠れなくなりました。
さっそく iPod Touch に Kindle 版の "Steve Jobs" をダウンロード。

真っ暗でも布団の中に潜って読める~! 便利ですね!

あまりにギラギラでも読みにくいので、色をセピアにし、
画面を暗くして読みました。いや~、便利、便利。

ただ、画面は小さいですね、やっぱり。
Kindle で読むほうが、ずっとずっと読みやすい。
画面が大きいほうが一覧性が高いので、読書スピードが上がる気がします。
(気のせいかも、ただの願望かも、ですが・笑)
長時間読書する人は、やっぱり Kindle を買いましょう。

朝になって、Kindle で読んでみました。
やっぱり読みやすい。

さて、[Sync to Furthest Page Read] をポチッとすれば
同期されて、両方のデバイスのうち一番先まで読んだ場所に飛ぶはずですが、
これがどうも、うまくいったりいかなかったり。
なにかコツがあるのかなあ。

この写真では、うまくいって、同期しますか?と確認しています。
うむ。よきにはからってくれたまえ。ポチッ。

moblog_6f122a52.jpg

ちなみに、Kindle for iPhone/iPod Touch だと、
この文字サイズが最大です。
iBooks では、また使い心地が違うのかなあ???

ちょとまだ慣れていないのは、縦長の状態で読んでいる場合、
端っこが狭いので、持ち直したときに画面をこすってしまうと
「ページめくり」になってしまうんですね。
あわてて、ぐっと画面を押さえると、「長押し」と判断されて
虫眼鏡の絵が出てくる。

うーん、タッチパネル、優秀すぎ。
でも、可愛いから許す。

暗闇で小さいスクリーンにギューと集中して読むのも
また違った世界が広がるようで、面白いですね。


関連記事
blogranking.gif

Kindle (キンドル) | 18:03:56 | Trackback(-) | Comments(-)
SEARCH BOX
読みやすさレベル (YL)
文字なし絵本・・YL0.0
ハリポタ1巻・・YL6~7

おかげで、苦行だった英語の本が楽ちんに読めるようになりました♪
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道
酒井 邦秀

詳しくは→NPO 多言語多読

PROFILE

Julie

  • author: Julie
  • A Japanese grown-up :)

    多読 3原則
    1.辞書は引かない
    2.わからないところは飛ばす
    3.あわない本はドンドンやめる

    洋書をすらすら読みたいなら、すらすら読めるレベルから辞書を引かずに少しずつ読み上げていけば、いいのだ!

    目からウロコの英語多読をしています。

    英語の語順どおりにそのまま読み「英語のままわかる」感覚を自分で育てていきます。 (そのためには、苦行しない(笑)。どんな方でもレベル・ゼロから始めるほうが、結果的に楽に読む量が増えます)

    日本語を迂回した理解 (和訳) を避ける理由は、(1) 時間がかかって即反応できないから、(2) どんな単語でも日本語と英語の間にはズレがあり、英語の世界でのニュアンスをつかみたいから、ひいては (3) 自分の知識にないことに出合ってもその場で適切に対処する力を鍛えるため、です。ベーシックな言葉をたっぷり吸収していこー!

    楽しい本との出合いがありますよう、そしていろいろな「発見」がありますように!
    Happy Reading♪

    2003年5月 多読開始、半信半疑で読み始める。
    2005年5月 1021冊、700万語通過&ブログ開設(それ以前の多読記録は、このブログにはありません)
    2006年9月 1218冊、1000万語通過
    2009年11月 Kindle 2 ユーザー。
    2013年11月 Kindle Paperwhite 購入。
    未読本は心の余裕!

    Julieの英語多読本棚(多読初期に読んだ本を登録中)
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
多読 LINKS
♪お世話になってます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。