RECENT ENTRIES
blogranking.gif
fc2blogranking
CATEGORY
多読の本・お役立ちサイト
CALENDER
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
ARCHIVES
with Ajax Amazon
Peter Rabbit's Garden 英語でゲーム
わたくし、iPod Touch の中でピーター・ラビットを飼ってまして、
野菜なんか育てております。

レイアウトのセンスがないのはスルーしていただくとして、
畑の配置をこのようにしています。

Peter Rabbit's Garden

trolley の周りを囲むようにしているのがミソで、
Trolley: Makes nearby crops worth more by 10% (XP and Crops)
だからです。
私は、trolley を 2 台買っちゃいましたが、
1 台にしておいて収穫のときだけ位置を移動するほうがよかったかもしれません。

また、邪魔ッけな石や切り株は、売り飛ばして金に換えました。
土地がほしけりゃ開墾しなさい、ということですね。(違)

それから、あをむし。さんのブログで報告されていた、
阿鼻叫喚の景色がうちの畑にも起こりました……。
絵のクオリティが高すぎて泣けました。

私としては、収穫できなかった野菜は、
ピーターとその仲間たちが畑に集まってパクパク食べるほうが
かわいくていいと思うのですが。

でも、畑にたどりつけなかった仲間たちが
その場でパクパクするアニメーションを採用すると、
場合によっては仲間同士の画像が重なり、
かえって怖いことになるのかもしれません。

(猫の Mrs. Tabitha が加わってから、特にそう思います)

さて、バグかもしれないと思ったことを続きに書いておきます。

blogranking.gif


クエストのリストが点滅したときは、まずそこをクリックしないと
次の動作がアクティブにならないことがあるようです。
(左上のエプロンうさぎのアイコン)

レベルが上がると畑を一枚もらえるのに、
あわてて畑をとりに行くと、もらえません。
クエストのリストをチェックしてからだと大丈夫。

(で、一度もらいそこねると、何をやってもダメみたい)

仲間の家を買うときも、ゴールド決済と飴玉(※)決済と両方が出ていたんですが、
クエスト・リストをチェックしないで買いに走ったら
飴玉決済しかない場合がありました。
(ただし、これは、もともとそういう仕様なのかもしれません)
私の場合、Mr. Jeremy Fisher と Jemima Puddle-Duck の家が
買えなくて困っています。

ではでは、いろいろ不条理なこともありますが(笑)
Enjoy "Peter Rabbit's Garden"

※「飴玉」の訳語は、あをむし。さんのこちらのブログ記事
真似させていただきました。うまいこという~~!

【追記】
やっぱり買えない家があるのは、そういう仕様みたいです。
(クエスト・リストをちゃんとチェックしてから
家を買いにいったけど、ダメだった)
バグであってほしいと願っていたのに!(笑)
関連記事
よもやま日記 | 13:56:59 | Trackback(-) | Comments(-)
SEARCH BOX
読みやすさレベル (YL)
文字なし絵本・・YL0.0
ハリポタ1巻・・YL6~7

おかげで、苦行だった英語の本が楽ちんに読めるようになりました♪
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道
酒井 邦秀

詳しくは→NPO 多言語多読

PROFILE

Julie

  • author: Julie
  • A Japanese grown-up :)

    多読 3原則
    1.辞書は引かない
    2.わからないところは飛ばす
    3.あわない本はドンドンやめる

    洋書をすらすら読みたいなら、すらすら読めるレベルから辞書を引かずに少しずつ読み上げていけば、いいのだ!

    目からウロコの英語多読をしています。

    英語の語順どおりにそのまま読み「英語のままわかる」感覚を自分で育てていきます。 (そのためには、苦行しない(笑)。どんな方でもレベル・ゼロから始めるほうが、結果的に楽に読む量が増えます)

    日本語を迂回した理解 (和訳) を避ける理由は、(1) 時間がかかって即反応できないから、(2) どんな単語でも日本語と英語の間にはズレがあり、英語の世界でのニュアンスをつかみたいから、ひいては (3) 自分の知識にないことに出合ってもその場で適切に対処する力を鍛えるため、です。ベーシックな言葉をたっぷり吸収していこー!

    楽しい本との出合いがありますよう、そしていろいろな「発見」がありますように!
    Happy Reading♪

    2003年5月 多読開始、半信半疑で読み始める。
    2005年5月 1021冊、700万語通過&ブログ開設(それ以前の多読記録は、このブログにはありません)
    2006年9月 1218冊、1000万語通過
    2009年11月 Kindle 2 ユーザー。
    2013年11月 Kindle Paperwhite 購入。
    未読本は心の余裕!

    Julieの英語多読本棚(多読初期に読んだ本を登録中)
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
多読 LINKS
♪お世話になってます♪