RECENT ENTRIES
blogranking.gif
fc2blogranking
CATEGORY
多読の本・お役立ちサイト
CALENDER
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
ARCHIVES
with Ajax Amazon
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogranking.gif

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
米 amazon、日本向けだけでなく米国以外すべてに値上げの現象?
本日午後 4 時まで(日本時間)の Kindle Daily Deal で、児童書 "Coraline" が 1.99 ドルになっています。映画『コララインとボタンの魔女』の原作になった本です。しかし、日本からログインすると 8.11 ドル。

ところが、作者のツイッターを見ていたら、カナダだと 7 ドルだよとか、イギリスだと 7.99 ドルという声が寄せられているではありませんか。

え? 米国の Kindle 本が値上げしたのって、
日本向けだけじゃないの?
米国以外で全世界的に値上げ?


Steve Jobs の本で検索してみました。

各国別の価格を検索するには、Kindle Books のページが便利です。
ログアウトした状態で、左上に [Your Country or Region] という国・地域を選ぶプルダウンメニューが出てきます。

Kindle Books - Your Country or Region

長いので続きをクリックしてください。

blogranking.gif


Steve Jobs で検索。まずは United States で [Go] をクリック。
16.99 ドル

US pricing


UK pricing

イギリス (United Kingdom) では、21.34 ドル。

以下、面倒なので画像は載せませんが、今現在、こんな結果です。

$16.99 ... United States アメリカ
$21.34 ... United Kingdom イギリス
$18.99 ... Africa
$19.41 ... Asia & Pacific 日本はここ
$24.34 ... Australia オーストラリア
$20.82 ... Canada
$12.93 ... Europe イギリス以外のヨーロッパ
$ 8.92 ... India インド、最安値!
$16.99 ... Latin Am. & Caribbean
$18.99 ... Middle East

英語圏のイギリス、カナダ、オーストラリアでも、日本と同様に高くなってます。(逆に、英語が第一言語ではなく、Kindle ユーザーも少なそうな国は安い? でも、これは元々そうなのかもしれません)
オーストラリアは、いつの間にか Asia & Pacific のくくりから抜け出していたんですね。でも、日本より高いのか。

Kindle が日本に上陸したので日本向けだけ高くなったわけではなく、アメリカ以外で価格が混乱しているようにみえます。

ということは、そのうち価格がおさまるのではないかと期待。ここ数日の間でも、本によっては、以前の価格並みに落ち着いてきているものも出てきています。

アマゾンの本の価格は、買う人が増えるとやや安くなる傾向があります。たとえば、新刊を予約するときの価格は、話題になるにつれて日々安くなり、発行時には予約期間中に一番安かった価格が適用されます。発行された後も、話題の本は全体にやや安くなっていく傾向があります。

あくまで私の想像ですが、購入者数で価格を調整するシステムがあって、今回、そのシステムが仇になってるのではないでしょうか。本によっては値段が落ち着きつつあるのをみると、誰かがその本を買ってくれて、そうすると購入者数が増えて価格が下がる、というシステムがいい方向に働きはじめるのでは。逆に、購入する人の少ない専門書だと価格が変化しにくいのかもしれません。この値段で買う人がいるのかどうかわかりませんけど、価格に変化のないアメリカ人が買ってくれているのがシステムに反映しているのでしょうか。

と、あくまで憶測ですけど、日々変わる値段をながめていると、そんな感想を持ちました。

他国からも苦情が出ているなら、そのうち価格が落ち着くかと期待します。

なお、これは、米国アマゾンから Kindle で洋書を買っている人の話ですので、日本のアマゾンからこれから購入を考えている人には関係ないと思われます。



【追記 10 月 30 日】
米アマゾンの価格設定について、訂正する記事を書きましたので、こちらもお読みください。

Kindle 価格の謎を解くの記事

関連記事
Kindle (キンドル) | 14:19:32 | Trackback(-) | Comments(-)
SEARCH BOX
読みやすさレベル (YL)
文字なし絵本・・YL0.0
ハリポタ1巻・・YL6~7

おかげで、苦行だった英語の本が楽ちんに読めるようになりました♪
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道
酒井 邦秀

詳しくは→NPO 多言語多読

PROFILE

Julie

  • author: Julie
  • A Japanese grown-up :)

    多読 3原則
    1.辞書は引かない
    2.わからないところは飛ばす
    3.あわない本はドンドンやめる

    洋書をすらすら読みたいなら、すらすら読めるレベルから辞書を引かずに少しずつ読み上げていけば、いいのだ!

    目からウロコの英語多読をしています。

    英語の語順どおりにそのまま読み「英語のままわかる」感覚を自分で育てていきます。 (そのためには、苦行しない(笑)。どんな方でもレベル・ゼロから始めるほうが、結果的に楽に読む量が増えます)

    日本語を迂回した理解 (和訳) を避ける理由は、(1) 時間がかかって即反応できないから、(2) どんな単語でも日本語と英語の間にはズレがあり、英語の世界でのニュアンスをつかみたいから、ひいては (3) 自分の知識にないことに出合ってもその場で適切に対処する力を鍛えるため、です。ベーシックな言葉をたっぷり吸収していこー!

    楽しい本との出合いがありますよう、そしていろいろな「発見」がありますように!
    Happy Reading♪

    2003年5月 多読開始、半信半疑で読み始める。
    2005年5月 1021冊、700万語通過&ブログ開設(それ以前の多読記録は、このブログにはありません)
    2006年9月 1218冊、1000万語通過
    2009年11月 Kindle 2 ユーザー。
    2013年11月 Kindle Paperwhite 購入。
    未読本は心の余裕!

    Julieの英語多読本棚(多読初期に読んだ本を登録中)
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
多読 LINKS
♪お世話になってます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。