RECENT ENTRIES
blogranking.gif
fc2blogranking
CATEGORY
多読の本・お役立ちサイト
CALENDER
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
ARCHIVES
with Ajax Amazon
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogranking.gif

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
祭りのあと
昨日のキンドル洋書無料祭り現象、すごかったです。

朝、米国アマゾンで Kindle Daily Deals をチェックしたら
そこにはいいものはなかったんですが、
横の、このカテゴリでのベストセラーの欄で、
Roscoe Riley Rules #1 が無料になっていたんです。

日本でも無料かな~とチェックしたら、
「この本を買った人はこんな商品も買っています」のところに
出てくる児童書が、無料のものが多くて、びっくり!

Roscoe Riley Rules は最近「発見」された本で、この本を買った人は
かなり多読のすすんだ人が多いのです。
だから、そこに並んだ児童書も、味のある、いい本ばかり。

驚いて twitter でつぶやいたら、即座に、AMINO さんから
あの本この本もも無料、大人向けもあるよ!と返ってきて。

これは早々に誰かが「まとめ」をつくらないと、
情報が錯綜して、我ながら嬉しさのあまり半狂乱になるのが
目に見えていたので、tadoku.org のフォーラムを利用して
まとめさせていただきました!

http://forum.tadoku.org/viewtopic.php?p=6587#p6587
※ もう無料期間は終了しています。

こんなに大量の本が無料になるとは、はじめた時は思いませんでした。
読んでいるけど持ってない本もポチッて、結局 129 冊ダウンロードしました。

それにしても多読仲間の情報発信力、無料の本の山から
この本よさそうと勘で見つけ出す勘のよさ、
どんどん「この本を買った人は・・・」に追加されていくポチッの行動力、
すごかったです!
おかげで芋づる式に本を見つけやすかった。ありがとう。

最後のほうでは、ありがたくてありがたくて
「May the forth be with you」と、スター・ウォーズの台詞を
うわごとのように心の中でつぶやいてました。
ポチッのフォースと共にあらんことを。(違
いい本をかぎあてる力と共にあらんことを! ですね。

「なんで、やさしい本の多読を他人にすすめるの?」と思ったときに、
洋書を気楽に読む人が増えれば、本を安く手に入れやすくなって
わたしが得をするから、と思ってたんですが、
昨日一日で夢がかなったようなもんです。
本当にありがとうございました!!!


関連記事
blogranking.gif

洋書多読情報 | 12:44:14 | Trackback(-) | Comments(-)
SEARCH BOX
読みやすさレベル (YL)
文字なし絵本・・YL0.0
ハリポタ1巻・・YL6~7

おかげで、苦行だった英語の本が楽ちんに読めるようになりました♪
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道
酒井 邦秀

詳しくは→NPO 多言語多読

PROFILE

Julie

  • author: Julie
  • A Japanese grown-up :)

    多読 3原則
    1.辞書は引かない
    2.わからないところは飛ばす
    3.あわない本はドンドンやめる

    洋書をすらすら読みたいなら、すらすら読めるレベルから辞書を引かずに少しずつ読み上げていけば、いいのだ!

    目からウロコの英語多読をしています。

    英語の語順どおりにそのまま読み「英語のままわかる」感覚を自分で育てていきます。 (そのためには、苦行しない(笑)。どんな方でもレベル・ゼロから始めるほうが、結果的に楽に読む量が増えます)

    日本語を迂回した理解 (和訳) を避ける理由は、(1) 時間がかかって即反応できないから、(2) どんな単語でも日本語と英語の間にはズレがあり、英語の世界でのニュアンスをつかみたいから、ひいては (3) 自分の知識にないことに出合ってもその場で適切に対処する力を鍛えるため、です。ベーシックな言葉をたっぷり吸収していこー!

    楽しい本との出合いがありますよう、そしていろいろな「発見」がありますように!
    Happy Reading♪

    2003年5月 多読開始、半信半疑で読み始める。
    2005年5月 1021冊、700万語通過&ブログ開設(それ以前の多読記録は、このブログにはありません)
    2006年9月 1218冊、1000万語通過
    2009年11月 Kindle 2 ユーザー。
    2013年11月 Kindle Paperwhite 購入。
    未読本は心の余裕!

    Julieの英語多読本棚(多読初期に読んだ本を登録中)
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
多読 LINKS
♪お世話になってます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。