RECENT ENTRIES
blogranking.gif
fc2blogranking
CATEGORY
多読の本・お役立ちサイト
CALENDER
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
ARCHIVES
with Ajax Amazon
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogranking.gif

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
Kindle 本、今月のお買い得品
新年になったので、今月のお買い得品をチェック!

MONTHLY KINDLE BOOK DEALS $3.99 or Less

"47 Ronin" が出ていますが、これは日本からだと
$9.05 するのでスルー。

ちょっと気になってるのは、これ。



『ナルニア国物語』の著者 C. S. Lewis の書いた散文を集めて
1 日ひとつ、1 年分に編集したもの。
(うるう年の設定で 366 個あるそうです)
サンプルをダウンロードしたら、1 つの記事は 1 ページくらい。

(私はこういうの飽きちゃいそうで、どうしようか迷ってます^^;)

日本からログインすると、3.81ドル。
日本のアマゾンで 399円。(←ブログを書いてるときの価格です)

◎◎◎◎

ほかには、あまりピンとくるものがなかったので、
週替わりの Kindle Select 25 のほうをチェック!



ヤングアダルト作家の Jodi Picoult さん。
1.86 ドル、196 円。



なつかしい! SF 惑星ソラリス。
2011 年の新訳(ロシア語→英語への翻訳)だそうです。
4.66 ドル、490 円。

◎◎おまけ◎◎

「王様のブランチ」で三谷幸喜監督がおすすめしていた本。
原書が安かったので挙げておきます。

※ 短編集なので、もしかしたら収録してある短編が
微妙に違うかもしれません。

でも、0.98 ドル、102円だったらいいかな、と。



70 年代のユーモア小説。
妻がことごとく話の腰を折る中年男が主人公。
「ぼくもよく話の腰を折られるので」と三谷監督。

もう一冊、監督のオススメ。(こちらはセールではありません)


トースターの金属とか自分で作れるのだろうかと、
大学院生がすべての部品から自分でトースターを作るのに
チャレンジ。

作ってるうちに、作業中に着ている服も自分で作らないと
ゼロからトースターを作ったといえないのでは、と苦悩したり、
けっこう哲学的な深い話になるのだそうです。

セールじゃないけど、英語で読むほうが翻訳より安いねー。

関連記事
blogranking.gif

洋書多読情報 | 13:40:02 | Trackback(-) | Comments(-)
SEARCH BOX
読みやすさレベル (YL)
文字なし絵本・・YL0.0
ハリポタ1巻・・YL6~7

おかげで、苦行だった英語の本が楽ちんに読めるようになりました♪
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道
酒井 邦秀

詳しくは→NPO 多言語多読

PROFILE

Julie

  • author: Julie
  • A Japanese grown-up :)

    多読 3原則
    1.辞書は引かない
    2.わからないところは飛ばす
    3.あわない本はドンドンやめる

    洋書をすらすら読みたいなら、すらすら読めるレベルから辞書を引かずに少しずつ読み上げていけば、いいのだ!

    目からウロコの英語多読をしています。

    英語の語順どおりにそのまま読み「英語のままわかる」感覚を自分で育てていきます。 (そのためには、苦行しない(笑)。どんな方でもレベル・ゼロから始めるほうが、結果的に楽に読む量が増えます)

    日本語を迂回した理解 (和訳) を避ける理由は、(1) 時間がかかって即反応できないから、(2) どんな単語でも日本語と英語の間にはズレがあり、英語の世界でのニュアンスをつかみたいから、ひいては (3) 自分の知識にないことに出合ってもその場で適切に対処する力を鍛えるため、です。ベーシックな言葉をたっぷり吸収していこー!

    楽しい本との出合いがありますよう、そしていろいろな「発見」がありますように!
    Happy Reading♪

    2003年5月 多読開始、半信半疑で読み始める。
    2005年5月 1021冊、700万語通過&ブログ開設(それ以前の多読記録は、このブログにはありません)
    2006年9月 1218冊、1000万語通過
    2009年11月 Kindle 2 ユーザー。
    2013年11月 Kindle Paperwhite 購入。
    未読本は心の余裕!

    Julieの英語多読本棚(多読初期に読んだ本を登録中)
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
多読 LINKS
♪お世話になってます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。