RECENT ENTRIES
blogranking.gif
fc2blogranking
CATEGORY
多読の本・お役立ちサイト
CALENDER
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
ARCHIVES
with Ajax Amazon
サイバー・マンデーで Kindle 本がお買い得!
感謝祭あけの最初の月曜日にネットで始まるセール、
誰が呼んだか Cyber Monday が今年もやってきました!
2000 冊以上あります。

The Biggist Kindle Book Deal of the Year

The Buddy Files シリーズ。(YL3)
エドガー賞受賞、犬が主人公のミステリーです。
(鼻で手がかりをかぎ当てるけど、人間と喋れない……面白いよ!)
巻によってそんなに安くなってないものもありますが、
日本からログインすると第1巻2.81ドル、第2巻2.45ドルです。

(↓ 米国アマゾンと日本を交互に並べてみました)


Mr. Popper's Penguins
ペンギンを自宅で飼ったら、さあ大変!
ジム・キャリー主演で映画になった往年の名作児童書ですが、
往年の名作って英語が古めかしくて読みにくいので
多読向きではありません。(^^;
これより読みやすい本はたーーーくさんあるので、
(Roald Darl とか Jaquline Wilson とか Louis Sacher とか)
そういうのを読んでからのほうが楽しめるとおもー。



The Berenstain Bears の絵本
このシリーズって、ページ数のわりに文章が多いですよね。
昭和の頃、子どもに英語を教えるためにできたシリーズなので、
アメリカ人では有名。



とりいそぎ以上です。

なにせ 2000 冊もあるのでまだ全部見れてないのです。(^^;
掘り出し物を見つけた方、教えてください~。





関連記事
blogranking.gif

洋書多読情報 | 19:18:21 | Trackback(-) | Comments(-)
SEARCH BOX
読みやすさレベル (YL)
文字なし絵本・・YL0.0
ハリポタ1巻・・YL6~7

おかげで、苦行だった英語の本が楽ちんに読めるようになりました♪
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道
酒井 邦秀

詳しくは→NPO 多言語多読

PROFILE

Julie

  • author: Julie
  • A Japanese grown-up :)

    多読 3原則
    1.辞書は引かない
    2.わからないところは飛ばす
    3.あわない本はドンドンやめる

    洋書をすらすら読みたいなら、すらすら読めるレベルから辞書を引かずに少しずつ読み上げていけば、いいのだ!

    目からウロコの英語多読をしています。

    英語の語順どおりにそのまま読み「英語のままわかる」感覚を自分で育てていきます。 (そのためには、苦行しない(笑)。どんな方でもレベル・ゼロから始めるほうが、結果的に楽に読む量が増えます)

    日本語を迂回した理解 (和訳) を避ける理由は、(1) 時間がかかって即反応できないから、(2) どんな単語でも日本語と英語の間にはズレがあり、英語の世界でのニュアンスをつかみたいから、ひいては (3) 自分の知識にないことに出合ってもその場で適切に対処する力を鍛えるため、です。ベーシックな言葉をたっぷり吸収していこー!

    楽しい本との出合いがありますよう、そしていろいろな「発見」がありますように!
    Happy Reading♪

    2003年5月 多読開始、半信半疑で読み始める。
    2005年5月 1021冊、700万語通過&ブログ開設(それ以前の多読記録は、このブログにはありません)
    2006年9月 1218冊、1000万語通過
    2009年11月 Kindle 2 ユーザー。
    2013年11月 Kindle Paperwhite 購入。
    未読本は心の余裕!

    Julieの英語多読本棚(多読初期に読んだ本を登録中)
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
多読 LINKS
♪お世話になってます♪