RECENT ENTRIES
blogranking.gif
fc2blogranking
CATEGORY
多読の本・お役立ちサイト
CALENDER
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
ARCHIVES
with Ajax Amazon
blogranking.gif

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
Franny K. Stein 5巻読了
マッド・サイエンティストの Franny ちゃんシリーズです。

Frantastic Voyage (Franny K. Stein, Mad Scientist)
Jim Benton
1416902309
やはりマッド・サイエンティストときたら、最終兵器と「ミクロの決死圏」でしょう。今回は小型化した Franny ちゃんが胃袋の中を探検しにいきます。

食事中に読まないほうが、とアドバイスをくれたみなさん、ありがとう。

4巻のほうが、いじめ問題のハートが痛いところがあって好きです。でも、これも好き。

★★★★★
レベル2
4297語(出版社サイトより)


2点、参考までに。

1.wishbone

TVドラマ『フレンズ』に出てきました。七面鳥にあるY字型をした骨です。Yを上下逆にして2人でそれぞれの端を持ち、自分の wish をいいます。「せーのっ」で引っ張って骨を割り、Y字の根元部分がくっついてきた人の wish がかなうそうです。

2.wedge

子どものいたずら(?)。相手のパンツがズボンの上に出てるのが見えたとき、パンツを掴んでぐいっと上にあげ「Wedge!」と言います。正直、最近の若者をみるとやりたくなります(よい子はやっちゃダメだよぅ~)。

▽お役に立ったら、ポチッとお願いします。
関連記事
blogranking.gif

読みやすさレベル2 | 23:42:11 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント

こんばんは。wishboneくらいしか知りませんね。
でもここにお邪魔すると英会話を始めてもいいかな…って気になってくるので、場違いだけどかよわせていただきます。
2007-01-18 木 00:11:05 | URL | 猫まんま #XPf/GE5Q [ 編集]

Wedge
新幹線の中で売っている雑誌がこんな名前じゃなかったかな?
たぶん辞書には「くさび」って書いてあると思う。
私の身近にあるwedgeはドア・ストッパー。
薄い三角形をしていてドアと床の隙間に滑り込ませてドアを開いた状態で固定するもの。
だから子供のいたずらの"Wedge!"もなるほどと思いました。
「くいこみ!」って感じでしょうかね。
2007-01-18 木 17:17:56 | URL | 夜行猫 #r7kgzLsk [ 編集]

猫まんまさん、夜行猫さん、こんばんは!
猫のおふたり、コメントありがとうございます。

♪猫まんまさん

wishbone を知ってらっしゃるなんてすごいですね。どうぞ遠慮なく遊びにきてください。
(ちなみに夜行猫さんのブログは猫のやさしい英語の本情報が満載です。チェックしてくださいね♪)

♪夜行猫さん

お、wedge、わかってらっしゃいますね。
Captain Underpants(パンツマン)の必殺技 wedgie power というのがなんだろうといっていたら、第1回タドキスト大会のときに来ていたイギリス人のお姉さんが教えてくれたんです。
そしたら、このいたずらとしての wedge が、この本にでてきたのでしたー。

いろいろ読んでると、いろいろ繋がってくるのが楽しいです。
2007-01-18 木 20:19:50 | URL | Julie #KF52YxzM [ 編集]

パンツマンだ
こんばんは。はじめましてかもしれません。こちらに書き込ませていただくのは初めてです。
SSS掲示板ではpandada45と名乗ってますが、今年になってブログを始めたときに名前を変えました。
ブログ管理の訪問者リストで、一番最初にJulieさんの名前があったのでリンクさせていただいています。

wedge ですが、私もパンツマン人形当たりましたよ。
2007-01-18 木 21:05:25 | URL | 牛印牛乳 #sSHoJftA [ 編集]

もうサイコー!
Julieさん、こんばんは(^▽^)ノ
最近、amazonでボックスセットが在庫アリになっていたので即購入して、今1巻目を読んでいるところです。ヤバイです。見事に私のツボで、楽しすぎます(>_<)
食事中に読まないほうが…ってそれはまたすごいですねぇ(笑)。ああ、早く読みた~い!
2007-01-18 木 23:16:44 | URL | ちゃか #C/gK47JU [ 編集]

牛印牛乳さん、ちゃかさん、こんにちは!
♪牛印牛乳さん

pandada45さん、よくお名前拝見しています! いらっしゃいませ。うっしっしーなハンドル名ですね(意味不明)。
ブログ、こっそり覗かせていただいたのでした。これからもよろしくお願いします。

♪ちゃかさん

おおっ!よかった、きっとちゃかさんのツボだと思っていました。Franny ちゃん、いいよね~。ぎゅぅ~と抱きしめたくなります。(抱きしめると硫酸とかかけられそうですが・笑)
2007-01-19 金 11:12:56 | URL | Julie #KF52YxzM [ 編集]

wedge
また、こんなところから、こんにちは。

wedgeって、夫がパンツマンを読んでいるとき、辞書で調べていた。
「載ってない・・・」というので、しょーがないのでネット検索してみた。
そしたら、画像でいっぱい出てきてねー。
ずいぶん笑わせてもらいました。
wedgeにも、種類がいろいろあるみたいだねー。
たまには単語調べも、悪くない、と思った瞬間でした。

日本だと、ズボン下ろすところだよなあ、と、日米の文化の違いにも思いをはせました。
2008-05-02 金 10:49:57 | URL | こるも #HYk322Nk [ 編集]

こるもさん、こんばんは!
へえ!
私も画像検索してみよう。
ありがとう
2008-05-02 金 20:24:48 | URL | Julie #KF52YxzM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEARCH BOX
読みやすさレベル (YL)
文字なし絵本・・YL0.0
ハリポタ1巻・・YL6~7

おかげで、苦行だった英語の本が楽ちんに読めるようになりました♪
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道
酒井 邦秀

詳しくは→NPO 多言語多読

PROFILE

Julie

  • author: Julie
  • A Japanese grown-up :)

    多読 3原則
    1.辞書は引かない
    2.わからないところは飛ばす
    3.あわない本はドンドンやめる

    洋書をすらすら読みたいなら、すらすら読めるレベルから辞書を引かずに少しずつ読み上げていけば、いいのだ!

    目からウロコの英語多読をしています。

    英語の語順どおりにそのまま読み「英語のままわかる」感覚を自分で育てていきます。 (そのためには、苦行しない(笑)。どんな方でもレベル・ゼロから始めるほうが、結果的に楽に読む量が増えます)

    日本語を迂回した理解 (和訳) を避ける理由は、(1) 時間がかかって即反応できないから、(2) どんな単語でも日本語と英語の間にはズレがあり、英語の世界でのニュアンスをつかみたいから、ひいては (3) 自分の知識にないことに出合ってもその場で適切に対処する力を鍛えるため、です。ベーシックな言葉をたっぷり吸収していこー!

    楽しい本との出合いがありますよう、そしていろいろな「発見」がありますように!
    Happy Reading♪

    2003年5月 多読開始、半信半疑で読み始める。
    2005年5月 1021冊、700万語通過&ブログ開設(それ以前の多読記録は、このブログにはありません)
    2006年9月 1218冊、1000万語通過
    2009年11月 Kindle 2 ユーザー。
    2013年11月 Kindle Paperwhite 購入。
    未読本は心の余裕!

    Julieの英語多読本棚(多読初期に読んだ本を登録中)
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
多読 LINKS
♪お世話になってます♪
