RECENT ENTRIES
blogranking.gif
fc2blogranking
CATEGORY
多読の本・お役立ちサイト
CALENDER
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09月 « 2017/10 » 11月
ARCHIVES
with Ajax Amazon
Flicka 馬好きの方へ
映画の写真を満載した本です。でも、この映画、日本では公開されなかったような??

Flicka: A Friend for Katy (I Can Read. Level 2)
Jennifer Frantz
0060876093
野生馬と出合った Katy。牧場の娘の彼女は馬を捕まえ、徐々に慣らして乗ろうとするのでした。だが、しかし! 怒った父は野生馬を売り飛ばそうとします。Katy は再び馬と会えるのでしょうか。

814 語(書評システムより。数えてくれた方、感謝!)
★★★☆☆(馬好きの人には★5つ!)
レベル1~3(?)

馬用語が頻発するため、レベル上げ中の人にはレベル3くらいに感じられるかもしれません。あらすじのみを短くまとめてるので、かなり駆け足で、感動する隙のない展開です(爆)。(もっと語数があれば単語もわかるんだけど、この短さはかえってむずかしいよ!)映画や原作を知ってる人ならレベル1なのだろうけど。

Heartland シリーズ(レベル4)をたっぷり読んだので、写真と一緒に馬用語のおさらいができてよかったです。そういう意味では★4つ。

馬を愛するちゃかさんの読後レビューはこちら。
多読でめざそうバイリンガル♪

映画の DVD とノベライズはこちら。
(DVD は日本のアマゾンでは取り扱いがなく、米国へのリンクになってます)
FlickaFlicka: The Movie Novel


原作になった話は、古典的な児童書の名作だそう。元は主人公が男の子 Ken だったんですねー。DVD も出ています。

My Friend Flicka
Mary O'Hara
1405230304マイ・フレンド・フリッカ 緑園の名馬マイ・フレンド・フリッカ 高原の白馬マイ・フレンド・フリッカ ワイオミングの緑草


▽応援クリック、いつもありがとうございます!
関連記事
blogranking.gif

読みやすさレベル2 | 19:05:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEARCH BOX
読みやすさレベル (YL)
文字なし絵本・・YL0.0
ハリポタ1巻・・YL6~7

おかげで、苦行だった英語の本が楽ちんに読めるようになりました♪
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道
酒井 邦秀

詳しくは→NPO 多言語多読

PROFILE

Julie

  • author: Julie
  • A Japanese grown-up :)

    多読 3原則
    1.辞書は引かない
    2.わからないところは飛ばす
    3.あわない本はドンドンやめる

    洋書をすらすら読みたいなら、すらすら読めるレベルから辞書を引かずに少しずつ読み上げていけば、いいのだ!

    目からウロコの英語多読をしています。

    英語の語順どおりにそのまま読み「英語のままわかる」感覚を自分で育てていきます。 (そのためには、苦行しない(笑)。どんな方でもレベル・ゼロから始めるほうが、結果的に楽に読む量が増えます)

    日本語を迂回した理解 (和訳) を避ける理由は、(1) 時間がかかって即反応できないから、(2) どんな単語でも日本語と英語の間にはズレがあり、英語の世界でのニュアンスをつかみたいから、ひいては (3) 自分の知識にないことに出合ってもその場で適切に対処する力を鍛えるため、です。ベーシックな言葉をたっぷり吸収していこー!

    楽しい本との出合いがありますよう、そしていろいろな「発見」がありますように!
    Happy Reading♪

    2003年5月 多読開始、半信半疑で読み始める。
    2005年5月 1021冊、700万語通過&ブログ開設(それ以前の多読記録は、このブログにはありません)
    2006年9月 1218冊、1000万語通過
    2009年11月 Kindle 2 ユーザー。
    2013年11月 Kindle Paperwhite 購入。
    未読本は心の余裕!

    Julieの英語多読本棚(多読初期に読んだ本を登録中)
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
多読 LINKS
♪お世話になってます♪